パソコン修理

パソコン修理~いきなり電源~

パソコン修理~いきなり電源~

とある飲食チェーン店の名前に似たタイトルですが(笑)

 

卒業生の方から久しぶりのご連絡があり、

「パソコンの電源がいきなり落ちる」

とのことで、診断を始めました。

普通に起動し、カチャカチャと動かし、突然落ちました。たしかに。

 

バッテリー部分の挿し口がしっかりしていないのかなと思いましたが、異常はなく。

はて?と、分解してみたところ、ファンに物が挟まっていてうまく回っていませんでした。

物とは?

 

「洋服のタグをまとめる白い紐の端っこ」

 

ハサミで切ると「T」の字になるやつです。

なかなか驚きました(笑)

使用場所を聞いたところ、布団や、その近辺で使用したことがあるとのこと。

でも、それがファンに挟まるって、なかなか高度です。

その後、快調に動いてくれたので良かったです。

 

パソコンは、きれいで平らな場所に置いて使用しましょう~

-パソコン修理

Copyright© , 2024 All Rights Reserved.