パソコン修理

外部の人で6台の廃棄パソコンを持ってきた方いました。

外部の人で6台の廃棄パソコンを持ってきた方いました。

先日、外部の方で6台の廃棄パソコンを持ってきた方がいました。

WIndowsが4台、Macが2台でした。(本体のみアダプターなし)
Windows4台(HDDなし)のうち起動不良1台、液晶割れが2台、BIOSまでOKが1台でした。
BIOSまでOKは、HDDがなく天板に傷がありますが、それ以外は問題ない様なので
HDDを入れてリカバリーすれば使用可能だと思います。(若干CPU FANがうるさいのが気になります)

Mac2の台は、MacBookPro 13インチモデルで見た感じ若干、傷やスレなどがありますが十分きれいな状態です。
1台、中を開けてみますと500GのHDDが入って、抜いて確認したところセクタエラーはありませんでした。
アダプターがないため起動の確認は出来ませんが、アダプターを購入して後日起動を確認したいと思います。
Macは、ざっと見の感じですとまだまだ使えそうな感じなのですが、なんで廃棄なのか若干疑問です。
でも、最終的には電源を入れてみないとわからないのですが・・・・・使用出来ればラッキーです。

店長より

-パソコン修理

Copyright© , 2024 All Rights Reserved.