パソコン修理

リカバリーメディアーをメーカーに注文したらとんでもない損をしました。(その2)

リカバリーメディアーをメーカーに注文したらとんでもない損をしました。(その2)

昨日の続きです

昨日の帰りに、電源とバッテリーを外して、放電状態で帰りました。
本日、電源を入れて見ると状況は変わっていませんでした。
そこで、もう一でリカバリーしてみましたがやはりネットはつながらない状態でした。
そこで、考えを変えWin10をインストールしてみることにしました。
私もWin10にアップグレードしたか聞くのを忘れていましたので、もしかしたらアップグレード
しているかと思い実施しました。そしたら、見事ライセンスの承認が取れました。
ネットも繋がっている状態になり、デバイスドライバーも全部認識されていました。
これで、違う形ですが何とかリカバリーは完了した形になりました。

問題なのは、メーカーから買ったリカバリーディスクをどうするかです。
まず、リカバリーを購入したところに電話をしてみました。
返金又は、交換をを依頼しましたが、返金は出来ないの一点張りでした。
交換に関しましては、メーカーのサポートセンターに電話して、サポートセンターが
ディスクの不良と認めたら、交換するの一点張りです。
私が思うには、どう見てもディスクの不良としか考えれられないので粘っていましたが
最終的には、向こうから勝手にガチャ切りされました。

しょうがないので、メーカーのサポートセンターに電話しました。
前に一度、ユーザー登録して電話したことがありましたので
電話のオペレーターの方は私の名前を知っていました。
今までの流れを話したところ、オペレーターの方が言ったのは
「HDDは元々付いていたものですか」と聞かれたので、「自分で購入して交換しました」と答えると
部品交換したパソコンは、サポートできないと言われました。

はぁーーーーーーーという感じでした

そもそも、リカバリーメディアを注文したということは、よほどのことがない限り
普通、HDDが壊れたからだと思います。出なければ、自分で作成すればいいのですから
メディアを買った所にはHDD交換のことを言ったかどうかは覚えていませんが普通考えればすぐわかります。
ということは、HDDを交換するとサポートが受けられないのを知っていて、サポートセンターに電話させたということが考えられます。

実に、最悪な対応でしす。

結果的に、リカバリーディスク代は、お客様に請求出来ませんので私が11,664円損したことになります
修理代を考えますとほとんど赤字です。

私も、パソコンメーカーのサポートがここまでひどいとは思いませんでした。
二度とこのメーカーからはリカバリーディスクは買いません。

今考えると、一番安全なのでは、アマゾンで購入するのが安全と思いました。
アマゾンには、返金のシステムがありますので有無を言わせずに
システムによって返金されるからです。(過去2回ほど返金システムを使いました)

皆さんもメーカーだからと言って甘く見ているとひどい目に合うので注意してください。

お客さには、ざっくりとWin8には出来なかったことを伝え、今まで使っていた
Win10でリカバリーしたことを使えパソコンを起動させ確認して頂き、お客様にお渡ししましたが、
数時間して私がパソコン修理をして4年ぐらいになりましが、耳を疑う様な信じられない超最悪のありえない内容のクレームの電話がありました。
続きは後日で・・・・・・

店長より

-パソコン修理

Copyright© , 2024 All Rights Reserved.