豆知識

Windows10のアップデートでデータが消えた!?

Windows10のアップデートでデータが消えた!?

生徒様から遠隔レスキューのご依頼があり、お話をお聞きしたところ、

「アップデート後に、パソコンのデータやインターネットのお気に入りがなくなっている」

とのことでした。

 

教室にあるパソコンはすべて最新状態にアップデートしていますが、今までと変わらずだったので、

なぜ?と思い、ネットで調べてみたら、とっくに話題になっていたんですね。

知らなすぎな自分(;^ω^)

 

内容を読むと、Microsoft社でサポートツールを準備している、問い合わせてほしい。

とあったのですが、そんな時間はない!というわけで、

応急措置として、Windows10の自動更新を「無効」にする設定をしました。

またしばらく時間が経過したら、手動→自動と試していきます。

 

Windows10は今までのバージョンと違って、ご機嫌をとるのが大変です(笑)

 

インストラクター 稲垣

-豆知識

Copyright© , 2024 All Rights Reserved.