豆知識

Windowsタスクバーの日付~続報~

Windowsタスクバーの日付~続報~

昨年書いた記事の続きです。

(ちなみに記事はこれ

 

Microsoft社より、新元号に対応する更新プログラムを配信する、との発表がありました。

 

新元号はご存知「令和」。馴染んできましたか?(笑)

プログラムが提供されたら、パソコンに「令和」と出てくるのが楽しみです。

しかし、Excelで元号最初の1年目を表示しようとすると、「○○1年」と出てきてしまいます。

どうやって「○○元年」と出せばよいのでしょうか?

 

表示形式→ユーザー定義で、

「ggg"元年"m"月"d"日"」

と入力してみましょう。

 

表現の違う日付を出す国は、なかなかないと思います。

日本はその点、面白さがあっていいですね!

・・・面白いと思いますか?(笑)

 

インストラクター 稲垣

-豆知識

Copyright© , 2024 All Rights Reserved.