豆知識

パソコンからの目の保護

パソコンからの目の保護

日々パソコン操作をしていくと、視力の低下や眼精疲労が生じますね。

私自身も、職業病というのでしょうか。裸眼の視力は0.1以下、目薬必須です(;´・ω・)

 

前々から話題にはなっていますが、「ブルーライトカット眼鏡」というのがあります。

パソコンやスマホ・タブレットから発する独特の光から、目を保護してくれます。

私も実際に購入して使用しているのですが、かけないで操作するときより、格段に目の疲れが抑えられているのを感じます。

 

視力が低下したら、自然に回復していくことはほぼ望めませんし、

眼精疲労からくる肩こりや頭痛はとても辛いです。。。

 

まだ眼鏡をかけていない方も、早めの予防策を講じてください。

これからの時代、ますます電子機器の普及で目を酷使する時代になりますので、

目を大事にしてくださいね。

 

眼鏡をかけているほうが知的に見えると感じている インストラクター稲垣

-豆知識

Copyright© , 2024 All Rights Reserved.