豆知識

パソコン機能ハイコントラストモード

パソコン機能ハイコントラストモード

生徒様からご相談で、

「パソコンの文字は読めるんだけど、画面が真っ黒。明るさ調整はできる」とのことでした。

 

・・・壁紙が変わっちゃったのかなぁ?

 

と思いましたが、「変更したことはない」

・・・ネットで調べました(;^ω^)

 

「ハイコントラストモード」といって、

「区別しやすい色を使用してテキストやアプリを見やすくします。」

というメッセージでした。

 

そんなモードも、何だかいじくっているうちに変わる、というものでもないので、

何があったんだろう。。。と気になってしまいましたが。

 

デスクトップ画面の空いている所を右クリックし、「個人用設定」をクリックします。

出てきた最初の画面の右側に「ハイコントラスト設定」というのがあるので、クリックします。

ハイコントラストの設定画面に変わり、そこでオンオフが切り替えられる、というわけです。

 

パソコンを何もかも知るためには、一生かかりそうです(笑)

 

インストラクター 稲垣

-豆知識

Copyright© , 2024 All Rights Reserved.