パソコン修理

外部の方からパソコン修理の依頼がありました。

外部の方からパソコン修理の依頼がありました。

東芝でOSがWin8.1モデルでした。

今回は、電源を入れるとメーカーのロゴが出るが
その先がずっと考え中で先に進まない状態でした。
まず、怪しいのはHDDですので、抜き出し診断をしました。
結果大量のセクタのエラーが検出されました。

 

特に保留中のセクタエラーが多いとパソコンに障害がでやすいです。
残念ながらこのHDDは使用することが出来ませんので新品に交換することにしました。

買った時はWin8.1でしたがWin10にアップグレードしてありましたので
Win10をクリーンインストールすることにしました。

ライセンスも承認され、デバイスドライバーも全部認識して問題なくインストールできました。

今週は、立て続けに修理の依頼が来ました。

店長より

-パソコン修理

Copyright© , 2024 All Rights Reserved.