パソコン修理

生徒さんのパソコン修理依頼が来ました。(その2)

生徒さんのパソコン修理依頼が来ました。(その2)

前回の続きです。

デバイスドライバーがかなりの数が入っていませんでしたのでチョットやっかいだと思いましたが、昔、自分のレッツノートでパナソニックのサイトからドライバーをインストールしたことを思い出しました。
調べてみますと、しっかりと機種ごとのサイトがありドライバーをインストーるすることが出来した。これで、ドライバーの問題は解決です。

次に、仮組み状態のHDDを本体に入れようと思ったより難しく少し苦労しましたが無事、本体に入れることが出来ました。

後は、Win7のアップデートが約200ぐらいありましたの全部アップデートして生徒さんにお渡ししました。

余談ですが、今回の故障したHDDですが、使用時間は約120時間程しか使用していませんでした。ハズレのHDDに当たりますとこの程度の使用時間で故障するのは、少し納得行かない気がしますがそれもしょうがないということですね。

どちらに、しても無事修理出来てよかったです。

店長より

 

-パソコン修理

Copyright© , 2024 All Rights Reserved.