豆知識

パソコン 更新プログラム

パソコン 更新プログラム

電源を切るときに

「更新してシャットダウン」とか「更新して再起動」

というメッセージを見たことがあると思います。

 

パソコンのプログラムの不具合の修正や、新しいセキュリティ対策などを取り込む作業が行われています。

 

これは、Microsoft社で「月例更新」と呼ばれていて、

米国時間で毎月第2火曜(日本時間では毎月第2水曜)に配信されています。

日本ではたまに第3水曜になることもあります。

 

直近の更新は9月12日でした。

 

この配信は世界一斉発信、各パソコンにインストール、なので、

全世界でパソコンの動きが遅くなるといわれています。

パソコンの保護には嬉しいですが、遅くなるのは困りますね(;・∀・)

 

ただ、更新プログラムは、メッセージが出たらすぐに行ってください。

「面倒」とか「時間がかかる」といった理由で後回ししていくと、

後々、余計な不具合が生じる可能性があります。

パソコンにも「旬」というものがあるのでしょうね(笑)

 

インストラクター 稲垣

-豆知識

Copyright© , 2024 All Rights Reserved.