豆知識

中古のiPadを購入しました。

中古のiPadを購入しました。

スタッフの勉強用としてヤフーオークションで中古のiPad Airを購入しました。
中古ですが、あまり傷も無くきれいな状態でした。
(カバーを付けるとキズはほとんど関係ありません)

 

前々から思っていましたが、やはりこれからの時代はダブレットが必要になっていくと考えています。

特に、年配の方は、画面も大きいので調べるのも楽だと思います。
私個人でもiPhoneとiPadを持っていますが、どうしてもiPhoneだと画面が小さいので
あまり、調べものや検索には使いません。

タブレットの魅力は人それぞれあると思いますが、
私が考えるダブレットの魅力というのは、昔に比べて動画視聴ソフトが充実しているこです。
YouTule・ニコニコ動画・AbemaTV・GYAOをはじめ、テレビ局が出している、ティーバーなどで時間に縛られず
ドラマ・ニュース・バラエティーの番組を見ることが出来ます。

これからの時代、場所と時間に縛られずに動画を見る時代が来ていると感じます。
そのために、一番便利なのがタブレットです。

パソコンなどと比べますと直感的に操作が可能ですので、年配の方でも十分使うことが可能です。

タブレットにもいろいろありますがやはり個人的にはiPadがおすすめです。

当校でも9月を目標に、iPadのイベントを実施し、脳トレなどを交えたカリキュラムのコースを
作っていきます。

その時は、皆さんのご参加お待ちしております。

店長より

-豆知識

Copyright© , 2024 All Rights Reserved.